タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

失敗談/ベビー服でまたしくじった、悩ましいPetit main(プティマイン)のサイズ感( ゚Д゚)

Petit main(プティマイン)秋冬物、一目惚れした一着

友人から出産祝いにお洋服を頂いて知った子供服ブランド、プティマイン。

安くてシンプルだけど、流行を抑えていて◎

ZARAベビーと合わせて大ファンです。

10月初めに一目惚れしたカットソー、ニットっぽい素材で前フリル。

そろそろ季節かなと思って着せてみました。

f:id:tadamomo:20171214061032p:plain

NARUMIYA ONLINE

もーかわいい!!!!

写真より実物の方が100倍かわいいです、着せると200倍♡

ハンガーにかけているとフリルがくどく感じるのですが、着ると悪目立ちせずキッズの可愛さを引き立てます。


f:id:tadamomo:20171214062700j:image

細身だと思っていたPetit main(プティマイン)、その実は

うちの娘だってこんなにかわいく着こなせるんだから、髪の毛ふさふさガールが着たらパパママ卒倒してしまうかも。

(我が子は髪の毛すかすかガールです)

+パンツでファッショナブルに、+スカートでガーリーに。

文句なし!!

だと思っていたのですが……

 
f:id:tadamomo:20171214062727j:image

袖、長いよ……

これ、両方同じ100cmなんです。

5センチは長いよね。

普段90cmを着ている娘、ボーダーの方はジャストサイズです。

0歳からPetit main(プティマイン)を買い続けている私のセオリーとしては、ちょっと細身なので、1サイズ大き目をチョイス。

トドラーになってからはこれで失敗したことなかったんだけど。

子供服でも試着必須!!!

このお洋服は店舗で買ったのに、まさかの失敗(´Д` )

実は、お買い物中にお昼寝をしていたので試着しなかったんですよね。

お昼寝していたからこそ、お買い物できたとも言えるのだけど。

一目惚れだったので、サイズだけ見てさっと買ってしまいました。

せめて、腕だけでも合わせてくればよかった。

もう、on-lineは完売しているので後悔は無いのだけど、もう失敗はしたくないT^T

子供は寝てても試着はすべし!上から当ててみるだけでもね!!!

 

 ▼参考:プティマイン(petit main)でまたやらかした話。110cm!

www.tadamomo.net

 

 ▼参考:基本プチプラ、サイズ感などお洋服の記事はこちらから

www.tadamomo.net

 

 身長90cmのお洋服のサイズ感の記事はこちら

www.tadamomo.net

 

子供服、失敗した経験多々あり

tadamomo.hatenablog.com

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

以前書いたベビー服失敗談記事を削除しちゃったのが、最近一番の失敗!

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ