タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年生まれの娘の育児についてつづってます。

蚊に刺されやす過ぎる私が子どものかゆみ止めさえもエンジョイしている話

市販品のかゆみ止めはかわいいor効果か

で、効果をとった私 ↓

 

tadamomo.hatenablog.com

娘的にはあんこのたっぷりつまったキャラ物が欲しかったと思いますが、そこは実用性重視。

かわいいは作れるカワ(・∀・)イイ!!

ということで、虫刺され用のパッチをかわいくカスタマイズしています。
f:id:tadamomo:20170723220632j:image

単に油性マジックでキャラを描いただけです。

絵心ゼロ!の私でもカンニングしながらならばそこそこみられるものが描けるもんです。

娘も大喜び。なんでも(似てなくても)「カワ(・∀・)イイ!!」と言ってくれるので、描きがいがあります。

かきむしり防止にはこちら

かゆみが治まった後でも、ぽちっとした跡が気になって掻いてしまうことがあります。跡が残るとかわいそうなので、こちらもお安く対策しています。

100均で買ってきたばんそうこうにまたもや下手な絵を描いています。

ばんそうこうは100均がおすすめです。普通のメーカー品だと粘着力が強いのではがしにくくなります笑
f:id:tadamomo:20170723220554j:image

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

写真を撮ってしまったし、どうしても娘以外の誰かに見てもらいたくて下らない記事を書いてしまいました。ごめんなさい。