タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

ハロウィン商戦はもう始まっていた!100均(セリア)での戦利品。

100均のハロウィングッズが減っていた( ノД`)シクシク…

9月に入ったらいろんな場所でハロウィン商戦が始まりましたね。2週間くらい前に100均が様変わりした様子を見て、「ああ今年ももうハロウィンか。あと4か月で新年か。」なんてしみじみ思っておりました。

2週間後、同じ100均を訪れたらハロウィングッズが減っている!!!

f:id:tadamomo:20170916145030j:plain

焦って買った戦利品

ウォールステッカー×2
ピカピカ発光ステッキ ×1

f:id:tadamomo:20170915175425j:plain

あまりピンとくるものがなくて、気に入らなければ剥がせるウォールステッカーを購入。ダンシングがいこつ君やフランケン君なんてちょっとおちゃめ。

ステッキは娘チョイス。発光時間は1回きりの4~6時間なので、ハロウィン当日にしか開けません!

レイアウトを2歳児に任せるとこうなる

f:id:tadamomo:20170915175028j:plain

細かいシールがちょっと目障りだし、微妙な空白があってバランスが……とは思いつつつも、壁一面のシール台紙に娘は大はしゃぎ。2歳児にダメ出しするのは可愛そうなのでこのままで。ガーランド部分だけは私が貼りました。

100均は一期一会と思え

安いものは大切にしないからと以前は好んで100均にはいかなかったけど、最近は子供のものを筆頭にお世話になっています。

来年も買う予定のダイソーのサンダル↓

tadamomo.hatenablog.com

入れ替わりが激しいので<欲しいと思ったらそのときに>買うのが良いですね。

今回、ハロウィングッズを買ったのはセリアです。他の100均より可愛くて◎

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

ハロウィン衣装は個人輸入の予定 !