タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

子供が歩かない!保育園の帰り道に大活躍、だっこだっこを歩かせる魔法の道具(=´∀`)人(´∀`=)

日が短くなりました

日中の気温もぐっと下がったし、外にいるのが辛くなりました。

関東は、5時を過ぎればもう真っ暗。

どんなに急いだって保育園へのお迎えは6時を過ぎてしまいます。

夏の日が長い頃は、多少遅くなっても心に余裕がありますが、真っ暗がりで乳幼児を連れているとなんだか悪いことをしたような気に。

家路までどんどん足を進めたい。

でも、急いでいる時ほど子供って大人の思い通りには動いてくれないんですよね。

育児あるある。

f:id:tadamomo:20171210111406j:plain

 

ベビーカー・自転車拒否、抱っこ抱っこで歩かない、抱っこ紐は辛すぎる

これ、娘のことです笑。

もう外は真っ暗なのに、歩きたい娘にまかせていたら、家に着くまでに夜が明けてしまいそう。

早く家に帰ってご飯の支度にお風呂に寝かしつけ。

明日の準備もあるんだから、早く帰ろうよ。

おーねーがーいーだーかーらー!!!

ってな時は、これを持って出かけましょう!
f:id:tadamomo:20171209131236j:image

じゃじゃーん、懐中電灯です。

これで夜道にお家までの光の道を作りながら帰りましょう。

子供はキラキラが大好き。

夢中で追いかけているうちにあっという間にお家です。

ちなみにこれは100均(セリア)のもの。

普段は可愛くないキーホルダータイプの非常用懐中電灯を使っていたのですが、可愛くて100円だったので買ってみました。

模様が変えられて◎


f:id:tadamomo:20171209064454j:image

家でもしょっちゅう遊んでます。

歩いてくれないお子さんをお持ちのご両親は試してみてくださいね!

毎日が少し楽になるアイデアでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

なんてったってコストは100円!