タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

冬の閑散期に突撃!母一人で子連れ(2歳、3歳)冬のお泊りディズニーモデルプラン1

先日からディズニーシーの予定を練っていましたが、なんとランドに行ってしまいましたw

tadamomo.hatenablog.com

 全くの無駄記事かといったらそうではなく、ディズニーシーには来月行くことになりました。

今回は完全な突発ディズニー。なんと母子ふたりきりです。

しかも遅くなって帰るのが大変だしめんどい、泊まってしまえという無計画ぶりw

そんな3歳間近の2歳児とのふたり旅でしたが、ノープランの割にはサイコーに楽しかったです!!!

閑散期の日曜日なのに混雑している園内で、母子ともに大満足のスケジュールはこちらです

少々こまかくなりますが、私も皆様のブログの中で1日の流れを参考にさせていただいているのでそのまま載せます。

ちなみにディズニーきっての閑散期1月で、前日の土曜日も空いていたのに、この日は混雑していました。

モンスターズインクやスプラッシュマウンテンは開園1時間の時点で軒並み100分待ちorz

わざわざ日曜日にいかなくっても良かったけど、楽しかったのでまあいっか。

6:00 出発

朝、娘がぐずったら困るなと思ったら、「ディズニーランド!」と叫んで起床。

おにぎりを持って出発。時間とお金が余計にかかるけど、子連れはバス1択。9時開園なのに6時台のバス停には長蛇の列で日曜日を侮ったことを後悔。 

バスは2台見送って乗車しました。

おにぎりは拒否……。「ミッキーの形しか食べたくない」

母ちゃん早起きして作ったんだよ。体力温存のために寝て欲しかったけど、一睡もせず。

8:10 ディズニーランド到着

閑散期と聞いていたのに、チケット買うまでに15人ほどの列あり、雲行き怪しい。

トイレに向かうも10人ほどの列あり、完全に気持ちが曇天。

9:00 開園

開園したはずなのに、列が全然動かない( ;´Д`)

9:24 入園

開園前の人ごみにうんざり。バギーを平気で押しのけて進もうとする人たちに、完全に心は雨天(実際は快晴w)

9:30 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!ファストパスGET

ファストパスの列がすでに行列。スタンバイは60分待ちくらい(うろ覚え)

9:40 ミニーの家

ガラガラ。

子供の大好きな仕掛けがたくさん。

  • ミニーちゃんから電話がかかってくる

  • ミニーちゃんのドレッサーでお化粧気分

  • ミニーちゃんのデジタル塗り絵

  • 食洗機、オーブンの中のものがボタンをおすと……

  • 冷蔵庫の中身が外国風でぎっしり

ちなみに、ミニーちゃんはお出かけでいません。
f:id:tadamomo:20180123152841j:image

10:15 グーフィーのペイント&プレイハウス

25分待ち。

グーフィーの家をペンキ噴射機でバンバン撃って模様替え。

噴射機は3種類。

  • ボタンを押すタイプ

  • 紐を引くタイプ

  • くるくる回すタイプ

ボタンを押すタイプに当たった娘、おわるやいなやもういっかいコール。

何台使うか聞いてくれるので、親が子に付き添う必要は無いようです。
f:id:tadamomo:20180123153042j:image

待ち時間にショーの抽選。
f:id:tadamomo:20180124060046j:image

残念でした。

10:30 ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ミッキーのピザの前を通ったが最後、「これ!」

f:id:tadamomo:20180123202204j:image

お昼はスウィートハート・カフェで可愛いパンを食べたかったのに……。

結局、セットのポテトに夢中w 

アップルティーソーダって初めて飲んだけど美味しかった!

f:id:tadamomo:20180123153415j:plain

ミッキー……?

10:55 ドナルド、デイジー、グーフィーグリーティング

グッドタイム・カフェでご飯を食べていると、シティホールからキャラクターたちが登場!!

すごくたくさん出てきて記憶が定かでは無いけれど、

  • ドナルド

  • デイジー

  • チップ

  • デール

  • グーフィー


f:id:tadamomo:20180124054332j:image

サインが上手でびっくり。あの分厚い手で器用だわ。
f:id:tadamomo:20180124054423j:image

12:20 スウィートハート・カフェでキャラクターパン購入

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの待ち時間に、一度退出してタダモモ念願のスウィートハート・カフェで可愛いオラフのパンを買ってきました!

娘はここでも「ミッキーの形!」とミッキーシェイプに固執します、なぜ!?

f:id:tadamomo:20180123201939j:plain

娘は<リトルグリーンマン>と呼んでいるモンスターズインクのマイク、惜しい。

f:id:tadamomo:20180123202006j:plain

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム会場へ戻る途中に、モンキーが歩いていましたがお腹が空いていたのか娘は反応しませんでした。

13:00 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

キッズエリアのあるグリーティングショーに参加。

娘が最高に楽しそうだったので、後ほど詳細語ります!

  • ミッキー

  • ミニー

  • ドナルド

  • デイジー

  • チップ

  • デール

  • モンキー

  • お兄さん・お姉さん

 
f:id:tadamomo:20180124054345j:image

最後は全キャラクターがふれあい放題。

 

 続きはこちら

tadamomo.hatenablog.com

 

▼参考:「安く、お得に」をモットーにディズニーを楽しんでいる記事はこちら

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

◉TDSまさかの18時半閉園!はお得がいっぱい!幼児連れは必見、エクストラファンパスポートの使い方教えます♡ 

 

▼その他のディズーリゾート全記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ