タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<プレ園児弁当>涙のいちご弁当(T ^ T)

ハムチーズぐるぐる弁当

f:id:tadamomo:20171207161545j:plain
f:id:tadamomo:20171207161634j:plain

デザートにいちご弁当

  • にんじんと里芋の肉巻き
  • こんにゃくの醤油焼き
  • 里芋煮物
  • アボカドとかぼちゃの素揚げ(母弁のみ)
  • いちごと洋梨
f:id:tadamomo:20171207162546j:plain
f:id:tadamomo:20171207161808j:plain
f:id:tadamomo:20171207162449j:plain

この日はとても気温が高く、ピクニック気分で外でお弁当にしました。

季節外れのいちごに興奮した結果……

f:id:tadamomo:20171207171024j:plain

落とした。

娘、顔面蒼白。

たったひとつ無事だったいちごを、泣きながら食べましたw

おまけの実家送り出し弁

義理の母の体調が悪いとのことで、お見舞いに夫と娘だけ送り出しました。

娘が待ちきれず、早めに家を出たいというので急遽お弁当を作りました。

さつまいもマフィンは前日に焼いたもの。盛大に焦がした(^_^;)

f:id:tadamomo:20171207160252j:plain
f:id:tadamomo:20171207160319j:plain

 

園児弁当を作って気が付いたこと

  • 生協の冷凍ひと口もずく酢は保冷剤代わりに重宝すると思ったけれど、娘一人では開けられない…

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

完全に忘備録