タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<プレ園児弁当>とうとう冷凍食品に手を出すの巻

やる気があんまりない弁

f:id:tadamomo:20171212063336j:plain
f:id:tadamomo:20171212063345j:plain

市販品の力弁当

f:id:tadamomo:20171212202039j:plain
f:id:tadamomo:20171212202030j:plain

たこさんウインナーのたこがあまり開かない弁当

  • たこウインナー
  • 大根と昆布、ベーコンの煮たん
  • 卵焼き
  • 枝豆(冷凍)
f:id:tadamomo:20171213205840j:plain
f:id:tadamomo:20171213205854j:plain

焼きビーフン弁当と広島土産

  • 焼きビーフ
  • シャケ
  • ごぼうとじゃがいもの素揚げ
  • トマト
f:id:tadamomo:20180113212616j:plain
f:id:tadamomo:20171221130623j:plain

弁当評

以上、12月の2週目からのお弁当ですが、イベント続きで外食が多かった上に、そのまま年末年始休暇に突入でほとんど作りませんでした。なんとなくお弁当にもやる気が見られない(;^ω^)

そんな感じで冷凍食品を生協から仕入れたのですが、かなり(・∀・)イイ!! 

続けることが第一の目的で凝ったものは何も作っていませんが、冷凍食品が1品でもあるとぐんと楽になりますね。

毎日のことなので変なプライドは持たず、活用できるものはガンガン活用しようと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

弁当は心を映す鏡 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ