タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

並ばずに見ようアンパンマン!最前列でショーを見るためのタイムスケジュール2017

アンパンマンミュージアム横浜に行ってきました

アンパンマンミュージアムに行くまで、自転車は下りない。」

近所へのお出かけ後、初めての自転車ボイコットに根負け。

最高気温30度!

梅雨のジメジメした湿気に真夏日の気温がダブルパンチの金曜日にアンパンマンミュージアムに行ってきました。

お目当ては入場無料のショッピングモールで行われるキャラクターショーです。

 

f:id:tadamomo:20170628223441j:plain

最前列でショーを見るためのタイムスケジュール2017

アンパンマンミュージアムのショーは時期によって時間が変わるので、

2017年6月のスケジュールとしてご覧ください。

最新のスケジュールは公式サイトで確認を(#^^#)

イベントカレンダー│イベント|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

11時(午前中)のステージ

この時間帯はキャラクターが出てきて一緒に写真を撮ったりハグしてくれたりする「ふれあいタイム」です。

子どもがごきげんの朝一に訪れる方が多いからか、

平日土日含めて一番混雑していると思います。

よって、私はスルーすることが多いです。

館内でも同じようなイベントがあるのですが、アンパンマン教信者の娘はあらゆるトラップに引っかかって中々動くキャラクターたちに興味を示してくれません。

もちろん外になんて出てきてはくれやしません

今回もスルーしましたごめんなさい。

 

14時(午後1回目)のステージ

そこそこの込み具合です。

どれくらいかっていうと、開始20分前に並んだ感じではこんな感じ。

f:id:tadamomo:20170628205713j:plain

遠いよ?

20分前って2歳児がおとなしく待てるギリギリの時間です。

いや、実は待っていられなくてお菓子でごまかしていました。

14時の回に最前列で見たいならば、1時間くらい前には動向を確認しておき

いつでも並べるようにスタンバイしておいたほうが安全です!

4、50分前からスタッフの方がうろうろしだすので、それが合図です!!!

17時(午後二回目)のステージ

大穴、大本命。

だって、アンパンマンの主要ファンの年齢層が2~3歳なことを考えると、

そろそろ帰宅をしなければいけない時間です。

また、帰りの通勤ラッシュを避け15、16時頃に帰宅する方も多いのでは?

よって絶対的人数が少ないのです。

f:id:tadamomo:20170628220327j:plain

 おなじくショー開始20分前の画像です。

ひと少なっ。いまだまばらですね。

HERE↓と指し示すところなんて、まだ最前列に座れます。

私も席取りをせずに余裕で後ろから写真撮ってました笑

 

また、ステージの形にご注目!

17時のステージは円形です。

14時の額縁型と比べると最前列に並べるチャンスが飛躍的にアップします!

これを利用しない手はない!!!

私は最終回のショーを見るためだけに来ることもあるくらいです。

比較的余裕がある回ですが、スタッフの方の動向チェックは怠らないようにしてくださいね☆

 

 まとめ:アンパンマン教信者(主要年齢層2~3歳)の行動パターンを読め!

みんなが大好きアンパンマン

子どもたちの夢の国。

せっかく来たからには最前列のベストポジションでわが子にキャラを見せてあげたいですよね。

 

11時、14時の回ならば4、50分前にスタッフの方が立ち入り禁止のテープを貼りだしたらすぐに。

17時の回ならば2,30分前から張っておけば安心です。

 

幼児がメインターゲットの施設なので、夕方は来場者が激減します。

熱い中子どもを退屈させずに最前列でショーの観覧を狙うなら、

文句なしに17時台の最終回をお勧めします!!!

 

 以上、よく無料エリアに出没するタダモモがお送りいたしました笑。

本日もお読みいただいてありがとうございました。