タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

だらだらと100記事に!お礼と反省。収益はないから報告とかはないよ笑

だらだらと続けてきたブログ

6月終わりからだらだらと書き連ねたブログが、本記事をもって100記事目になりました(“(人ω・)どもども(・ω人)”)) 

1日約100pv、多くても200pvの弱小ブログで、何らかのタイミングで止めてしまうかなと思っていたのですが、今日まで続けることができたのは読んでくださるあなたのおかげです!

心よりお祈り申し上げます。

読者登録をしてくださった42名のみなさま、通りすがりのあなた、ひとりひとり手を握ってお礼を言いたいです。

ありがとうございます!!!!

f:id:tadamomo:20171115205748j:plain

ふりかえり

一番よく読んでいただいた記事

99の記事の中で一番よく読んでいただいた記事はこちら。

tadamomo.hatenablog.com

そもそも娘の病気のことや日々の育児日記代わりに書き始めたブログです。

 (私のブログの中では)たくさんの方に娘の病気発覚のきっかけになった話を読んで頂けています。

耳かきひとさじ分でもお子さんが回復するきっかけになれたら、この上ない喜びです。

次に読まれているのはこちら。

tadamomo.hatenablog.com

私も子連れで外出するときは不安がつきまとうので、事前にネットで情報を集めることが多いです。

そんな不安を解消する手助けになっていると信じて喜んでいます。

他にも訪れたレストラン情報は書きたいのですが、私の興味的に優先順位が下がってしまいます。

でも、この記事が2番目に読まれているということは需要はあるのかな。

3番目に読まれている記事はこちら

tadamomo.hatenablog.com

これは一番よく読まれている記事に補足として付けたものなので、おまけで読んでいただけたのでしょう(* ´艸`)

反省

  • 継続は力なり

できる限り旬な気持ちやアイデアを残しておこうと毎日書くことを目標にしてきましたが、5ヶ月で100記事っておかしいなぁw

特に10月11月は長期で旅行に行ったり、のっぴきならない事件があったりと自然とPCから離れてしまいました。

最近また日常が戻ってきたので、ブログを毎日書けるようにリズムを整えていきたいと思います。

  • 誤字脱字

お前は小学生か!と突っ込みたくなるような誤字脱字が見られます。

公開前に読み返してはいるのですが、なぜ気付かないのかな(。´・ω・)?

話題の漢字ドリルでもやったほうがよいかな。

unkokanji.com

記事の推敲や校正、もっと頑張るぞ。

 

今後の目標

書きたいことはたくさんあるのに、気移りしやすく下書きばかりが増えていきます。

とりあえず下書きに書いたものを仕上げる!

これからまとめたい子育て関連は2点

  • 乳腺炎にならないための対処法や桶谷式のこと(検索したけどそんなに情報なかったし、おっぱいマスターになった私の技を困っているママに伝えたい!!)

  • 無痛分娩のこと(この技術があったからこそ出産できた!)

自分が忘れたくないことや困ったことが誰かの役に立てば本望なのですが、けっこうな頻度で下らないことも書いてます。

人の役に立てたら関連で、ライフハック的なことも書いてみたいです。

基本熱しやすく冷めやすい凝り性な性格なので、いまだにブログの方向性が定まりません。

基本は自分が楽しく。

PVに一喜一憂しないように正直に心のままを書いていきたいと思います。

なんていってもたくさんの人に見てもらいたいのだけどね!

 

本日まで読んでいただいてありがとうございました!

101記事からもよろしくお願いします!!